転勤先は北海道【道東の釧路エリア(根釧地区)】

神奈川県田舎育ち、就職して最初の勤務地の東京から北海道の道東の釧路エリア(根釧地区)へ。そして数年がたちました。 ここでの生活を忘れない為にブログ始めます。

釧路のタワービル?

北海道の道東、根釧地区である釧路。

そこにある
釧路市生涯学習センター「まなぼっと幣舞」】
〒085-0836 北海道釧路市幣舞町4−28
HP:http://www.kushiro-bunka.or.jp/manabo/

幣舞橋から坂をあがった所にあります。
そこの展望台からの景色。

f:id:aiamhelmet:20200215144704j:plain
f:id:aiamhelmet:20200215145039j:plain
f:id:aiamhelmet:20200215145213j:plain

釧路の街を一望できます。
10Fが展望スペースです。いい景色。

高いところが平気な子供なら楽しめます。根釧地区はあまり高いところからの景色を見られる所は少ないので貴重です。

3階には美術館があり、他の階も色々と使用できるそうです。

2階にはキッズスペースもあります。奥には滑り台、テレビ、おもちゃ、乗り物など色々とありました。
子供用のトイレに授乳スペースもついています。
絵本もあり、座る所も多いので読む場所にも困りません。
f:id:aiamhelmet:20200215150258j:plain

平日の午前だったせいか、誰もおらず隠れ家的な感じ。
f:id:aiamhelmet:20200215145705j:plain

子育て世代にちょっと時間を潰すため、午前中いっぱいなど、色々と活躍の場面がありそう。

何時まで開いているかはわかりませんが夕日や夜景を見るのもよさそうです。