転勤先は北海道【道東の釧路エリア(根釧地区)】

神奈川県田舎育ち、就職して最初の勤務地の東京から北海道の道東の釧路エリア(根釧地区)へ。そして数年がたちました。 ここでの生活を忘れない為にブログ始めます。

国道44号沿いのカフェレストラン【ファームデザインズ】北海道の浜中町(根釧地区)

北海道の道東の根釧地区にあり、国道44号を根室方面へ行く途中の浜中町にこのお店はあります。走っていると突然、右側に洒落た店舗が見えます。

そこがファームデザインズです。
ホームページ
https://www.farmdesigns.com/store-hamanaka/

チーズケーキが有名でテレビでも特集されてましたね。チーズケーキも美味しいですが私はここのソフトクリームが好きです。

味は濃厚系が好きな人には物足りないかもしれませんがさっぱり系が好きな人はハマると思います。定期的に食べたくなる味なんですよ。ソフトクリームおすすめです。
濃厚系が好きな人は同じく浜中町のコープさんの4.0ソフトクリームがおすすめです。

最近、ハマっているメニューが「ファーマーズパフェ」と
「ヘーゼルナッツコーヒー」

f:id:aiamhelmet:20191218235658j:plain

写真がアップ過ぎて伝わりにくいんですが結構なボリュームがあります。私は1人で全部食べますが2.5人前サイズだそうです。多すぎるという人はプチパフェをどうぞ。

ソフトクリームと一口サイズのチーズケーキがメインとなり他にフルーツやチョコソース、クッキーがのっかってます。チーズケーキはプレーンやチョコなどランダムに入っていて色々な味を楽しめる欲張りな一皿となってます。
そして一緒にヘーゼルナッツのコーヒーを飲みます。ナッツの香ばしさが深みを与えてくれます。

この2つの組み合わせが私にはたまりません。

近くを通った際はぜひ寄ってみてください。